金曜日, 11月 15, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「ファイナルファンタジーXV」が発売初日で販売本数500万本を突破

「ファイナルファンタジーXV」が発売初日で販売本数500万本を突破

歴代の「ファイナルファンタジー」シリーズの中でも最速。

2016年12月1日、スクウェア・エニックスは先週2016年11月29日に全世界で発売した「ファイナルファンタジーXV」(FFXV)の販売本数が発売初日で500万本を突破したことを発表しました。

FFXVはファイナルファンタジーシリーズとして初めて全世界同時発売を実現し、日本では発売初日のダウンロード販売本数の最多記録を達成しているとのこと。なおパッケージについては触れられてないため前作を超えてはいないようです。

また日本を除くアジア地域でも発売初日のパッケージ出荷とダウンロード販売の合計本数の最多記録を達成するなど、各地域でパッケージ・ダウンロードとも販売を順調に伸ばしていると発表されています。

これから年末商戦を控えておりまだまだ売り上げが伸びる余地はありますが、インターネット上では同作に対する不評も少なからず散見されており、どこまで売り上げが伸びるかは未知数です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事