木曜日, 11月 14, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「サンセットオーバードライブ」のPC版がAmazonのリストに登場と海外メディアが報道。のちにPC版が正式に発売

「サンセットオーバードライブ」のPC版がAmazonのリストに登場と海外メディアが報道。のちにPC版が正式に発売

海外のゲームメディアが2018年11月12日、サンセットオーバードライブのPC版が大手通販サイト、Amazonの商品リストに掲載されたと報じた。

「サンセットオーバードライブ」とは

サンセットオーバードライブは米国カリフォルニア州に拠点を置くゲーム制作会社で、「ラチェット&クランク」シリーズや「Marvel‘s Spider-Man」などを手がけたインソムニアック・ゲームズが開発を手がけ、マイクロソフトがパブリッシングを担当したオープンワールドアクションである。

時は近未来の2027年、米国にある架空の街「サンセットシティ」を舞台に“レールグラインド”や“エアダッシュ”などのスタイリッシュなアクションで縦横無尽に駆け回り、“アシッドスプリンクラー“などのユニークなアイテムを駆使し、生存者たちと共闘、時には敵対しながら、突如ミュータントと化したサンセットシティの市民、「OD」や巨大企業「フィジコ社」と戦い、隔離されたサンセットシティからの脱出、ひいては打倒フィジコ社を目指す。

特に移動アクションはどれも爽快で楽しく、オープンワールドゲームにありがちな「移動が面倒」という不満をごっそりと取り払ってくれる。ゲーム中でも「ファストトラベルを使え」と突っ込まれるセリフもあるほどだ。

噂は以前からあった

以前にも海外メディアによって米国のレーティング機構であるESRB、韓国の評価委員会、さらにはSteamのリストに掲載されていることが報道されていたが、具体的な情報が掲載されているのは今回が初めてだ。Gameinformerが報じた内容によれば、Amazonのリストに掲載された情報にはXbox OneでリリースされたすべてのDLCコンテンツが含まれることや、リリースが11月16日であること、価格は19.99ドルであることが報じられている。

もっとも発売予定日がわずか数日後であるにも関わらず、何かしらの発表がされないことや、Amazonのリストに掲載されるデータには度々不確定な情報が掲載されることから信憑性はあまり高いとは言えないが、高フレームレートで高画質な環境で同作が遊べるというのなら嬉しい限りだろう。いずれにせよ今後の情報が待たれるところだ。

追記

11月18日にPC版が正式発表された。SteamMicrosoft Storeで購入が可能だ。残念ながらXbox Play Anywhereには非対応でWindows版と実績は別扱い。

YamauchiKazunori
ネットミームや動画、ときどきゲーム。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事