月曜日, 11月 18, 2019
ホーム 未分類 「大物Youtuber」ことsyamu氏が音信不通に。元代理人がTwitterにて明かす。ネットでは誘拐を心配する声も

「大物Youtuber」ことsyamu氏が音信不通に。元代理人がTwitterにて明かす。ネットでは誘拐を心配する声も

昨年2018年11月に突然の復帰を果たした人気Youtuberのsyamu_game氏、彼は今もなおネット上で絶大な人気を誇る一方、復活の裏側で様々な騒動が起こっている。今回の騒動の発端は、これまで代理人を務めていた「中日帽子」氏が先日2月11日に発信したツイートである。

引退しました@wawon900

https://t.co/PBBLu2vbhC2019/02/11 22:35:20

氏はツイートに添付された文章の冒頭でsyamu氏の代理人を務めたのは「syamu氏を支援したい」「自立を助けてあげたい」という良心からだったと述べ、これまでコミュニティで浮上していた「syamu氏を利用し金儲けを企んでいる」という疑惑を否定した。

問題はここからだ。次いで氏は「syamu氏の送迎を申し出てきたファン」に半ばsyamu氏を拉致され、更には本人とも連絡も取れず、慰謝料を払うよう要求されていると述べたのだ。この突然の報告はコミュニティに衝撃を走らせた。
 

突然不審な動きをし始めたsyamu氏

実際にsyamu氏はこの日の数日前に突然自身のTwitterアカウントの過去ツイートを削除しており、更にはアイコンを変更しイラストの描かれたTシャツなどのグッズの販売ページをツイートしていた。

これについてsyamu氏のアカウント上では「グッズの利益は活動資金に充てる」と弁明されており、当初は代理人を務めた中日帽子氏がsyamu氏にさせたという疑惑があったが、前途の通り中日帽子氏のリークによって、これらはsyamu氏を連れ去った人物による行動ではないかという見方が強まっている。

syamu氏を見守るコミュニティの一部では、これに「とある大学のサークルとAV女優が関わっている」という指摘がなされているが確たる証拠は無く、真偽はわからないままだ。

もしsyamu氏が何者かによって拉致・監禁されているのであれば、それは紛れもない犯罪行為である。すでにインターネット上では「警察に連絡した」との報告が複数なされており、警察もこの件に関してすでに動いている可能性はある。一刻も早い事態の解決が待たれるところだが…

syamu氏のアカウントが動く。しかし… (2019/02/13)

その後syamu氏はいくつかのツイートを投稿した。その第一声は「新代理人については誘拐犯ではありません」というコミュニティで上がっていた疑惑を否定するものだった。しかしsyamu氏が誘拐されているならばこの投稿の信ぴょう性は疑わしいものである。

次いでアイコンを変更した事を謝罪し、代理人との通話記録を掲載したYoutube動画のリンクをリツイートする。更に「丸山議員がDMの内容を晒した」と批判するツイートと画像を投稿し、カラオケと回転寿司の動画をアップロード。(のちにカラオケ動画と丸山議員への批判ツイートは削除)

翌日2月13日の昼ごろには、「日大syamuサークル」の人物がYoutubeに投稿した動画をリツイートした。動画のサムネイルにはsyamu氏の姿が確認されているが、syamu氏がどこにいるのかは未だ不明であり、それ以上のことは分かっていないのが現状だ。

元代理人が更なる報告 (2019/02/14)

中日帽子氏から更なるツイートが投稿された。どうやら氏にsyamu氏から「私物の返却やお金を返したい」という申し出があったようだ。だが指定の場所へ赴いてもsyamu氏は現れず、未だ連絡はつかないままだという。

また大手Youtuber事務所、UUUM(ウーム)の担当者から連絡があり、今後はUUUM側からsyamu氏への関係を一切見送るとの通達がなされたこと、UUUM側への問い合わせは控えてほしいとのお願いも一緒に綴られている。

引退しました@wawon900

https://t.co/Ph3CgtMDlP2019/02/14 20:47:59

YamauchiKazunori
ネットミームや動画、ときどきゲーム。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事