土曜日, 11月 16, 2019
ホーム ニュース インターネット HIKAKIN氏設立の「UUUM」社が本社移転を発表。ネットではsyamu氏の影響が噂されるも無関係

HIKAKIN氏設立の「UUUM」社が本社移転を発表。ネットではsyamu氏の影響が噂されるも無関係

2019年2月18日、大手Youtuber所属事務所であるUUUM(ウーム)が本社を移転することを公式ホームページおよび同社のTwitterアカウント上で発表した。本社移転は来年2020年の春頃を予定しており、現在の六本木ヒルズ森タワーからHIKAKIN氏の自宅マンションの付近である港区のミッドタウン・タワーに移転する予定だ。

あくまでもsyamu氏の抗議とは無関係

UUUMといえば、2019年2月15日に「大物Youtuber」として知られるYoutuber、syamu_game氏がアポなしで抗議を行ったことが話題になった。しかしあくまでも今回の本社移転は「事業拡大に伴う人員増加に対応するため」「従業員の働き方を尊重し、モチベーションやクリエイティビティを向上させるため」であり、syamu氏が行った抗議とは無関係だ。

そもそも本社移転の決定はそれ以前から計画されていたであろうことは容易に想像できる。さらに言えば抗議されたのを理由に本社移転してはいくら移転してもきりが無い上、常識的に考えれば非合理的だ。余談だがUUUMの株価が下落したのはYoutubeの規制強化が理由であり、これもsyamu氏の抗議とは関係ない。

しかしながらsyamu氏とリアルで接触した人たちに何らかのトラブルが見舞われていることから、このことを茶化すネットユーザーも少なくない。一応だが、本社移転についてについて筆者がUUUMにメールにて問い合わせたので回答がもらえ次第お伝えしたい。

回答

本件に関して担当者を名乗る人物からメールで回答が寄せられた。回答は本社移転は昨年時点で決定しておりsyamu氏とは無関係であるということ、またsyamu氏はUUUMと一切の関係はなく、今後同じような質問や、syamu氏に関する質問は控えてほしいとのことだ。

YamauchiKazunori
ネットミームや動画、ときどきゲーム。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事