水曜日, 11月 13, 2019
ホーム ニュース ゲーム カナダのダーラム大学にe-Sports用のアリーナが誕生

カナダのダーラム大学にe-Sports用のアリーナが誕生

カナダ最大の州であるオンタリオ州のダーラム大学の構内に、同州初となるeスポーツアリーナが誕生しました。

このeスポーツアリーナはダーラム大学構内で営業していたパブ「E.P. Taylor pub」の建物を改装し作られたもので、2018年から建設計画が進められていました。

eスポーツアリーナの総面積は3,000平方フィート(約280平方メートル)で、46台のゲーミングPCが完備。建物の半分はアリーナで、残りの部分は学生用のラウンジや売店となっています。

この施設は同大学の生徒や職員、OB・OGはもちろんのこと、予約することで一般人も3時間あたり10カナダドル(約800円)の金額で利用することができます。因みにメインアリーナはダーラム大学のeスポーツ代表チームとそれ以外のeスポーツクラブが個別にプレイできるよう、ガラス製の間仕切りが設置されています。

因みにダーラム大学は2018年よりe-Sportsへの注力を行なっており、今回のeスポーツアリーナ建設は大学が予定しているeスポーツ導入計画の第1段階となります。

またこれに伴い同大学に正式なeスポーツチームも設立、大学の公式サイトによると、言時点で計40人が同チームに所属し、「オーバーウォッチ」や「ハースストーン」などを含む6タイトルのe-Sports大会に参戦しているとのことです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事