月曜日, 11月 18, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「グランド・セフト・オートV」にFFXVの「ガーディナ渡船場」を追加するMODが登場

「グランド・セフト・オートV」にFFXVの「ガーディナ渡船場」を追加するMODが登場

国内外で大ヒットを記録した人気オープンワールドゲーム、「グランド・セフト・オートV」(以下:GTA V)、本作のPC版には様々な「MOD」が存在していて、キャラクターや車を他のモデルに置き換えるものや、笑えるユーモラスなもの、さらにはマップ上に新たな場所を追加してしまうMODなどまであり、遊びの幅を大いに広げてくれています。

そんなGTA VのMODに先日「ファイナルファンタジーXV」(以下:FFXV)の「ガーディナ渡船場」(英名:Golden Quey、ゴールデン・キー、黄金の波止場)を丸々追加してしまうというMODが登場しました。導入方法については各自ググってください。

このMODを導入すると「パシフィック・ブラフス」(ベスブッチ・ビーチを右に進んだところ)の近くにガーディナ渡船場が登場、あの無駄に長い桟橋もバッチリ再現されています。少し桟橋が高すぎるのが惜しいですが。

もちろん再現しているのは外観だけではなく、FFXVを遊んだことのある方ならニヤリと出来るほどの再現度となっていますし、もちろん夜になればちゃんと明かりも点ります。

長い桟橋を抜けてまず目に入るのはレストラン。座席はもちろん中央の丸いカウンターや調理台も再現。調理する料理人の姿も。原作ではここで海鮮料理を食べたりモンスターの討伐依頼を受けたりできました。

レストラン中央の両隣にはホテルの部屋が。部屋の中や内装、原作では入ることのできなかった風呂場まできっちり再現されています。原作ではノクティス一行が泊まることのできる高級ホテルで、宿泊費は10000ギルと大変高価ですが経験値に2倍のボーナスがつきました。

その他桟橋の下の海岸にはヨットや水上バイクが設置してあり、船着場にはクルーザーが停泊、ホテルの部屋にはサンデッキも付いているので、水上からガーディナを一望したり、周りの景色を見ながら優雅な時を過ごすのもいいかもしれません。

単に新たなリゾート施設を追加するMODとしても優秀ですので、FFXVを知らなくてもおすすめのひとつです。

【スポンサードリンク】

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事