勝率は実に99.8%、「なんで負けたか、明日まで考えといてください」のセリフでお馴染みの「本田とじゃんけん」の勝率を調べた投稿が話題に。

──たかがじゃんけん、そう思っていませんか?

その印象的なセリフからネットで話題を呼んでいる「本田とじゃんけん」というプレゼント企画(関連記事)ですが、その本田圭佑選手の「勝率」を調べたとあるSNSの投稿が話題となっています。

勝率は実に99.8%、驚異の勝率

投稿者は2019年4月18日04時06分3秒から4月18日05時21分3秒までの、合計1時間15分ぶんのツイートをツールで収集し、そこから負け回数と勝利数を抽出、この期間に収集した32000のツイートのうち、本田選手が負けた回数はたったの45回。勝率は実に99.8%という驚くべき結果がもたらされていました。

企画として成立してるの?

それではほとんど誰にも当たらないのでは?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これに対し投稿者はこう述べています。

その高い「ハズレ」率もさることながら、やはり独特なセリフが大きな話題を呼んだ「本田とじゃんけん」企画。4月19日でキャンペーンは終了しますが、未だネットでは数々の派生ネタが生み出されており、このブームはしばらく続きそうです。

この記事にコメントする

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA