「大乱闘スマッシュブラザーズ Special」のピチューの巨大さが話題に。進化系であるピカチュウや人間であるネスとほぼ同じ

本日4月18日、「大乱闘スマッシュブラザーズ Special」(以下:スマブラSP)がVer.3.0にアップデートされ、新ファイターである「ジョーカー」やステージ作りをはじめとした新たな新機能も追加されました。(関連記事)

そんな中、なぜかファイターの1人(1匹?)である「ピチュー」の大きさについて触れたあるTwitterの投稿が話題となっています。

話題となったツイート

ピカチュウよりもでかい

投稿を見ても分かる通り、「スマブラSP」におけるピチューは人間であるネスとほぼ同じ大きさであることがわかります。さらに独自に進化系であるピカチュウとも比較してみたのですが、なんとピチューとほぼ同じ大きさ。ピチューの身長は公式設定で0.3mですので、本作におけるピチューがいかに大きいかがわかります。

しかしながらピチューの大きさは別に今回のアップデートで変わったわけではなく、以前から大きさは変わっていません。つまるところ、「誰もその違和感に気づいていなかった」というのが事態の真相といったところです。

ついでに言えばピチューはピカチュウとモーションや技を共有する、所謂「見た目違い」「ダッシュファイター」の類。ゲームとしてのバランスやピカチュウとの互換性を考えれば、この大きさになるのはある意味必然であるとも言えます。

【スポンサードリンク】

この記事にコメントする

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA