月曜日, 11月 18, 2019
ホーム ニュース インターネット 「大物Youtuber」ことsyamu_game氏の「たべたべ/食べたべ」論争に終止符。syamu氏が生放送で真意を明かす

「大物Youtuber」ことsyamu_game氏の「たべたべ/食べたべ」論争に終止符。syamu氏が生放送で真意を明かす

「大物Youtuber」として知られるYoutuber、syamu_game(シャムゲーム)氏のファンの間では、氏の過去に発信したツイートを巡り、長年に渡りある論争が繰り広げられていた。

長年交わされてきた「たべたべ」論争

氏は過去にTwitter上で「パルムたべたべ」というツイートを発信していたのだが、この「たべたべ」という見慣れない単語が何を意味するのかファンの間では意見が分かれおり、「食べたべ」は「食べた」という完了形の意味で使われていたと主張する「食べたべ派」と、「たべたべ」は「食べている」という現在進行形の意味で使われていたと主張する「たべたべ派」の間で論争が続けられてきた。

だがそんな論争にもついに終止符が打たれることとなる。syamu氏が2019年4月26日に行った生放送にてファンの質問に回答、「たべたべ」は「食べたべ」という意味で使われていたことがsyamu氏の口から明かされたのだ。

syamu氏は生放送にて「漢字の食べたべです」と明かしており、おそらく「食べたべ」の意味で使っていると思われる。

まだ決着はついていないとする声も

しかしながら「たべたべ派」の間ではまだ決着は付いていないと主張する声もある。たべたべ派の言い分は、「『たべたべ』は漢字でも『食べ食べ』と表記することができ、『食べたべ』とは限らない」というものだ。確かに一理ある…というか決着付いてないのでは?

結局syamu氏の曖昧な答え方により完全に決着が付いたとは言いがたく、これからも「食べたべ派」と「たべたべ派」の争いは続いていくのかもしれない。


YamauchiKazunori
ネットミームや動画、ときどきゲーム。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事