月曜日, 11月 18, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「あつまれ どうぶつの森」にもマイデザインは登場する。その他にも様々な情報を野上氏と京極氏が答える

「あつまれ どうぶつの森」にもマイデザインは登場する。その他にも様々な情報を野上氏と京極氏が答える

「あつまれ どうぶつの森」シリーズの主要スタッフである京極(きょうごく)氏と「イカ研究員」としても知られる任天堂の野上氏がフランスのゲームメディアである「Gamekult」のインタビューでいくつかの質問に答えています。

タッチ操作は使えるのか?マイデザインは?

マイデザインは今回も同様に存在するとのこと。またSwitch本体の特徴フルに生かしたかったとのことで、TVモードでは従来の操作に対応し、携帯モードではタッチ操作にも対応するとのことです。

「セーブデータお預かり」について

セーブデータお預かり(クラウドセーブ)には非対応とのこと。これはセーブデータを巻き戻して不正などが出来ないようにする為とのこと。同じく野上氏がディレクターを務めた「Splatoon2」でも同様の理由からこの仕様でした。

新しいどうぶつはどういう基準で決めてるのか

まずゲーム中の役割から最も適切なイメージでどうぶつを決めているとのこと。例えば博物館の「フータ」がフクロウなのはフクロウが「知恵の象徴」として知られているためなのだとか。

専用アプリは登場するのか?

全てのプレイヤーに同じ体験を提供する為にアプリが必須になるコンテンツは含まれないとのこと。ただしSwitch Onlineアプリを利用したボイスチャットやサービスは予定しているとのこと。

特定の時間にしかプレイできない社会人への配慮は存在するのか?

また「どうぶつの森」シリーズは学生から子供、社会人など様々な年齢層のプレイヤーが存在することは開発側も認識しているため、全員に満足のいく経験を提供しようと模索しているとのこと。

例えば「とびだせ」では「朝方の村」「夜型の村」という条例で施設の営業時間をずらしたりすることが可能でしたが、それと似たような仕様が存在していると明かしています。

Spotifyにとたたけの曲は登場する?

それは未定とのこと。ちなみにゲーム内では毎週土曜夜に開かれるライブの他、ラジオなど複数曲を聞ける手段を用意しているとのことです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事