火曜日, 11月 19, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「ファイアーエムブレム 風花雪月」は1つのシナリオで約80時間、全ルート200時間の大ボリューム。フランスのメディアのインタビューで明らかに

「ファイアーエムブレム 風花雪月」は1つのシナリオで約80時間、全ルート200時間の大ボリューム。フランスのメディアのインタビューで明らかに

今月7月26日に発売を控えるシリーズ最新作、「ファイアーエムブレム 風花雪月」。本作では選んだ学級によってストーリーの展開が異なるマルチシナリオ方式を採用しており、全部で3つの物語を楽しむことが可能となっているのですが、そのシナリオのボリュームはなんと1つ80時間、全部のシナリオで200時間に及ぶということがフランスのゲームメディア「Jeuxvideo」のインタビューによって明らかになりました。

左が横田弦紀氏、右が草木原俊行氏

本作のディレクターを務める草木原氏はインタビューの中で、「3つのうちの1シナリオでゲームを終えるのに80時間かかりました。もちろん、私はボーカルやカットシーンをカットしませんでした。したがって、3つのシナリオクリアしたい場合は、200時間以上かかると思います。」と述べています。

共通部分などがシナリオにどれだけ含まれているかは分かりませんが、それを差し引いて考えてもボリュームがあることは間違いないでしょう。本作はより長く楽しめる作品となりそうですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事