木曜日, 11月 14, 2019
ホーム ニュース グッズ 1枚6万ドル(約650万円)の価値があるポケモンカードが郵送中に紛失。有力な情報には11万円の懸賞金がかけられる

1枚6万ドル(約650万円)の価値があるポケモンカードが郵送中に紛失。有力な情報には11万円の懸賞金がかけられる

ポケモンカードに限らず、トレーディングカードゲームのレアカードがとんでもない価値で取引されるのはよくあること。

動画投稿者であり、トレーディングカードの購入コンサルティングを営むsmpratte(エスエムプラット)氏が今月7月8日、6万ドル(約650万円)の価値があるポケモンカードがニューヨークにてバイヤーへの郵送中に行方不明になってしまったと動画を通じて発表しました。なお返却につながる有力な情報には1000ドル(約11万円)の報酬を提供すると説明しています。

氏によればカードの紛失は米国郵政公社とニューヨーク・エアマックスショップ、そして郵送会社の落ち度であり、売り手もバイヤーも信頼できる人物だったとのこと。また氏は「パッケージに“貴重品”と記載されていたから、それを見た最低な野郎が休憩中に盗んだのではないか」と推測しています。

この行方不明になったカードは「No.3 トレーナーカード」と呼ばれる伝説のポケモンである「ミュウツー」のホログラム画像があしらわれたカードで、1999年に日本で開催されたシークレット・スーパーバトル・トーナメンントで3位に入賞した人にプレゼントされたもの。カードは(No.1とNo.2を含む)全世界で9~18セットしか現存しないとされており、ポケモンカードの中で最も高価なカードの1枚です。(参考)

ただし氏はパッケージの中央に固有のホログラムのパターンがあることを理由に「もしカードが盗まれていたとしても、バレずにカードを売ることは難しいだろう」と述べています。

不幸にも行方不明になってしまったレアカード。一刻も早く見つかることを願うばかりです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事