火曜日, 11月 19, 2019
ホーム ニュース インターネット 「FF7 リメイク」のXbox One版が誤って「発表」されてしまう。XboxのSNS部門は内部のミスだと謝罪し投稿を削除

「FF7 リメイク」のXbox One版が誤って「発表」されてしまう。XboxのSNS部門は内部のミスだと謝罪し投稿を削除

先日7月10日、Xboxドイツの公式FacebookアカウントがXbox One版「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」の発売日を掲載した動画を投稿し、海外のインターネット上で話題となりました。それによれば発売日はPS4版と同じく3月3日となっています。

投稿はすぐに削除されたものの、インターネット上では多くのコピーが拡散されている状況で、さらにこの騒動に対しXboxドイツのコミュニケーション・SNS部門代表のマクシー・グラッフ(Maxi Gräff)氏が「SNSチームの内部ミスです。動画はすぐに削除しました。申し訳ありません。Xboxからの発表はありません。心よりお詫びします」と謝罪する事態にまで発展しています。

なお現状「FF7 リメイク」は(公式には)PS4以外の機種での発売は発表されていません。が、少なくともこのような告知まで作っていて発売しないというのはあり得ないので、近々公式な発表があるかもしれません。あり得るとすれば8月にドイツで開催される欧州最大のゲームイベント「Gamescom」(ゲームズコム)でしょうか?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事