「ゼルダの伝説 ブレスオブ ザ ワイルド」にて「コログのミ」を無限に入手するバグ技が発見される。あの「流鏑馬ホバー」の応用

「ゼルダの伝説 ブレスオブ ザ ワイルド」にて、武器や弓などの所持上限を上げるために使える「コログのミ」を無限に入手できる「バグ技」が発見されました。

この裏技は最近発見された「流鏑馬ホバー」と呼ばれる裏技を応用したもの。下記の動画でもバグ技を再現する手順としてこの「流鏑馬ホバー」のやり方が乗せられていますが一応手順を解説します。

まず流鏑馬を始め、どこか十分な飛行時間を確保できる高い場所に馬を向かわせます。高所に着いたら馬から飛び降りパラセールで滑空、そのまま野生馬に乗ります。野生馬が暴れてもなだめずに、がんばりケージを回復するアイテムを用意してタイムアップまで持ちこたえます。

制限時間が切れるとリンクが馬に乗ったままおかしな挙動になるのでそのまま会話を終えてワープします。するとソフトを終了させるか馬などに乗らない限りXボタンで無限にジャンプ出来るようになります。

無限にジャンプが出来るようになったらここからが本番。ヤ・ナーガの祠にワープし動画の木が一本立っている場所へと向かいます。そして木の3つ目の枝よりも下あたりでコログに話しかけると…

結果

コログが出現したことにならず何度もコログのミが手に入る!

なお以前にアイテムを増殖する裏技が発見されていましたが、修正によって増殖したアイテムと共に消えてしまったのでこの裏技もいつか修正されてしまう可能性があります。また本来入手回数が限られたアイテムを無限に入手できる事になるので、不具合などが起きても自己責任でどうぞ。

この記事にコメントする

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA