木曜日, 11月 14, 2019
ホーム ニュース ゲーム 米任天堂が旧モデルのSwitch購入者向けに新モデルと無償で交換するプログラムの存在を否定。米メディアを通じて

米任天堂が旧モデルのSwitch購入者向けに新モデルと無償で交換するプログラムの存在を否定。米メディアを通じて

「任天堂が北米地域にて旧Nintendo Switchを購入したユーザー向けに無償で新モデルと交換するプログラムを行なっている」という話が北米地域のユーザーの間で報告されていましたが、米任天堂がこの話を米メディア「The Verge」(ザ・バージ)を通じて否定しました。

米任天堂の広報担当者はThe Vergeに対し、「Nintendo Switchの交換プログラムはありません」ときっぱりと否定する回答を出しています。

この噂は海外の掲示板「Reddit」の投稿が発端で、その投稿によれば「2019年7月17日以降に旧Nintendo Switchを購入したユーザーは本体などを郵送すると新モデルと交換してもらえる」というものでした。

因みに8月下旬より販売されている新モデルのNintendo Switchはバッテリーの持続時間が大幅に伸びており、ニンテンドー3DSよりもバッテリーの持続時間が長くなっています。

この投稿が勘違いによるものなのか、意図してデマを流したかったのかは不明ですが、少なくとも交換プログラムは存在しないというのが真相です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事