木曜日, 11月 14, 2019
ホーム ニュース ガジェット 特注の自転車で280キロ以上の速度を出す猛者が英国にて現れる。ギネスにも認定

特注の自転車で280キロ以上の速度を出す猛者が英国にて現れる。ギネスにも認定

英国のニール・キャンベル氏が英国イングランドのヨークシャーにある飛行場にて自転車の最速記録に挑戦し、見事280Km/h以上の速度を叩き出し24年ぶりに最速記録を塗り替えました。

最初はポルシェのSUVに牽引してもらい、その後自力で加速してオランダ人男性が1995年に出した記録を時速7マイル(11.2km/h)上回ることに成功しました。

キャンベル氏の自転車は多額の費用を投じた特別な1台で、3Dプリンターとカーボン(炭素繊維素材)を用いて作られ、ブレーキはドラッグレースにも使われるパラシュート、さらに総製作費は約1万5000ポンド(約200万円)もかかっているとのこと。ちなみにこの夢を叶えるため仕事も辞めたのだとか。

ボンネビル・ソルトフラッツ

キャンベル氏の次なる目標は米国ユタ州にある「ボンネビル・ソルトフラッツ」(全長160キロ以上に及ぶ広大な平原)で自らの記録を更新することで、「距離に制限のない場所へ行き、ただ思う存分に走ってみたい」とCNNの取材に対して答えています。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事