「大物Youtuber」として知られるsyamu_game氏が突如引退を発表。チャンネルも削除

本日8月21日、「大物Youtuber」として知られるYoutuberのsyamu_game(シャム・ゲーム)氏が突如引退することをTwitterにて発表した。

既にYoutubeチャンネルや下記の引退ツイートを除くすべての氏の活動記録が削除されているのが確認されている。

syamu氏は2014年8月に投稿したオフ会動画をきっかけに注目され、ニコニコ動画の一部で人気を浴びるが、2014年末にYoutuberを引退する。その後数年の間にネットミームとなり、昨年2018年1月に代理人を通して数年ぶりにTwitterに動画を投稿した際や、同年11月に活動を再開した際は大きな話題となった。

しかし復活直後は大きな話題となっていたものの、翌年2019年初頭にはトラブルを頻発、この前後から人気は急落し、同年6月に株式会社R11RからTシャツが販売されるもあまり話題にならず、さらに8月11日のsyamu氏がオフ会を行った日もTwitterのトレンドにすら入らない状況だった。

その強烈な個性でネットミームにまでなったsyamu_game氏だが、その最後はあまりにもあっさりとしたものだった。最近に入ってトレンドにすら入らなかったsyamu氏だが、皮肉にも引退の発表は大きな話題を呼び、Twitterのトレンドにまで入っている。氏はまた引退後に人気が爆発するのだろうか?

この記事にコメントする

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA