木曜日, 11月 14, 2019
ホーム ニュース インターネット 「元YoutuberのSyamu氏が『NHKから国民を守る党』(N国党)に入党する」という噂がネットで流れるも氏はこれを否定する。

「元YoutuberのSyamu氏が『NHKから国民を守る党』(N国党)に入党する」という噂がネットで流れるも氏はこれを否定する。

8月21日に突然の引退を表明した「大物Youtuber」として知られるsyamu_game(シャム・ゲーム)氏。そんな氏が「NHKから国民を守る党」(N国党)に入党するのではないかという憶測がネットの一部で飛び交っている。

この噂は同党がネットの有名人を擁立しようとしていること、そして以前Syamu氏と交流があった衆議院議員の丸山穂高氏が同党に入党したことや、穂高氏のツイートに由来するものなのだが、前述の通りあくまで憶測であり、確たる根拠はない。

そこで筆者は噂の真相を確かめるべく、Syamu氏が引退前に公開していたメールアドレスにこの件について問い合わせたところ、氏から以下のようなごく短い回答が得られた。

「そのような事実はございません」

正直なことを述べると「やっぱりな」と言った感じである。そもそも Syamu氏は以前に丸山穂高氏のTwitterアカウントのフォローを外しており、それ以降の交流は無くなっている。それに氏はおそらく政治の世界に入ることを望んではいないだろう。

YamauchiKazunori
ネットミームや動画、ときどきゲーム。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事