火曜日, 11月 19, 2019
ホーム ニュース サブカル 「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送時間が移動。金曜7時台から土曜日の夕方に。引っ越し記念のスペシャル回も

「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送時間が移動。金曜7時台から土曜日の夕方に。引っ越し記念のスペシャル回も

現在テレビ朝日系列で放送されているアニメ、「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送時間が変更されることが発表されました。

同局は現代の子供のタイムスケジュールに合った週末夕方に「アニメタイム」を設置するとしており、「クレヨンしんちゃん」が午後4時30分、「ドラえもん」が午後5時から放送されるとのこと。

なおそれぞれの番組で「引っ越し記念」と題したスペシャル番組を放送する予定で、9月6日には「ドラえもん」が「未来の迷宮(ラビリンス)おかし城(キャッスル)」などを2時間放送し、同月13日には「クレヨンしんちゃん せぷてんばー引っ越せばースペシャル」を放送する予定です。

また引っ越しに伴い、「ドラえもん」は番組内容をリニューアルし、オープニングを一新して新コーナーを設置するとのこと。「クレヨンしんちゃん」は10月14日より、野原家の愛犬である「シロ」が主役となって世界を救う「SUPER SHIRO」という作品を配信するとのことです。

インターネット上ではこれを惜しむ声が多く見られ、「金曜夜の時間帯だったから家族と観れた」といった声や、「金曜日の方が良かった」といった声が見られます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事