「マリオカート ツアー」の配信日が9月25日に決定。詳しい仕様や東京やパリなど世界のコースを駆け巡る紹介映像も公開

本日8月27日、任天堂の人気レースゲームシリーズ「マリオカート」最新作であるモバイルアプリ「マリオカート ツアー」の配信日が決定しました。また事前登録も受付中です。

本作では2週間ごとに「ツアー」というイベントが開催され、今までのようなコースや過去作のコースのリメイクに加え、東京やニューヨーク、パリなどの世界の都市をモチーフにした世界のコースを走ることもできます。またレースの他にも「ボーナスチャレンジ」という「マリオカートDS」のような特別なシチュエーションのお題をこなすモードも。

全体的なシステムは過去作のそれを踏襲していますが、スコアの要素があるほか、アイテムを3つ揃えると「フィーバー」となり、一定時間無敵になってアイテムを使い放題になるという要素があります。

また「マリオカート Wii」に登場したカートなどの過去作のマシン、キャラクターの衣装チェンジなどの要素も含んでおり、おそらくカスタマイズ面は過去最高のレベルになるのではないでしょうか。

この記事にコメントする

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA