月曜日, 11月 18, 2019
ホーム ニュース ゲーム Switch版「オーバーウォッチ」のクロスプレイの仕様などが明らかに。公式フォーラムで言及

Switch版「オーバーウォッチ」のクロスプレイの仕様などが明らかに。公式フォーラムで言及

9月4日のNintendo Directにて電撃発表されたSwitch版「オーバーウォッチ」のクロスプレイやデータの引き継ぎに関する公式の回答が公開されています。

まず多くユーザーから期待を寄せられているクロスプレイですが、現時点では対応しないとのこと。もっともこれは他機種で発売されているバージョンでも同様です。しかしながら開発側もクロスプレイの魅力的な可能性に期待しており、最適な形でクロスプレイを実現できるのか判断するにあたりシステムとテクノロジー開発に注目して検討していく予定とのことですので、将来的には実装されるかもしれません。

またデータの引き継ぎについては、他機種同様すべてプラットフォーム(Nintendo Switch)側で個別に管理されるため、プラットフォーム間で共有することはできません。

近年流行りのクロスプレイですが、ハードウェア間の性能差や大人の事情などもあってか実装されていない作品も少なくはありません。ですが先に述べた通り、開発側もクロスプレイに可能性を感じているとのことなので、実現する可能性もゼロではないでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事