木曜日, 11月 14, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「リトルナイトメア2」の発売が国内でも決定しPVも公開。2020年発売予定

「リトルナイトメア2」の発売が国内でも決定しPVも公開。2020年発売予定

バンダイナムコエンターテイメントが販売を担当し、スウェーデンのインディースタジオ「ターシアー・スタジオ」(Tarsier Studios)が手がけるサスペンスアドベンチャーゲーム「リトルナイトメア2」の国内発売が決定しました。対応ハードはPC(ストア不明)/Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One向け

発表当初は国内向けにはアナウンスされていませんでしたが、今回の発表で国内での発売も正式に決定しました。

本作の主人公は「モノ」という名の四角い箱を被った少年。前作の主人公である黄色いフードを被ったキャラクター「シックス」はAIが操作し、時に彼女と協力することもあるようです。

モノはステージ上の様々な物を拾うことができ、それによって敵を攻撃したり、パズルを解くのに利用できるとのこと。

協力の要素はありますが、公式ページにも書いてあるように1人プレイ専用となっているようで、彼女を操作する機会があるのかは不明です。

本作の舞台は「シグナルタワー」の発するノイズによって歪められた世界。前作で巨大船「モウ」から脱出したシックスはこの世界に囚われたモノと出会います。

モノはもともとこの世界の住人ではないらしく、消えゆく運命にあるシックスを救うため、そしてこの世界からの脱出を目指すため、シックスと協力します。

それぞれの思惑を胸にシグナルタワーへと向かう二人の前には様々な困難が待ち受け、時には前作同様に巨大な敵に気付かれないようこっそりと進む必要もあるようです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事