月曜日, 11月 18, 2019
ホーム ニュース サブカル 「ギエピー!」でお馴染みの久保幸作氏の漫画「ポケットモンスター」が次回で最終回。23年の歴史に幕?

「ギエピー!」でお馴染みの久保幸作氏の漫画「ポケットモンスター」が次回で最終回。23年の歴史に幕?

「ギエピー!」の台詞でお馴染みのピッピでお馴染みの「ポケモン」シリーズを題材にした久保幸作氏の漫画、「ポケットモンスター」が2019年10月15日に発売されるコロコロコミック11月号で最終回を迎えることが発表されました。

本作はちょうどポケモンシリーズの第一作が発売された1996年からずっと連載され続けており、なんとコロコロコミックの中では沢田ユキオ氏が1990年から連載している「スーパーマリオくん」に次いで歴史の長い作品となっていました。

ラストを飾るエピソードはピカチュウ、トゲピー、リザードン、カメックス、バルキーと過去に登場したポケモンたちが集合し、ピッピの為に豪華な食事も用意し優しくするという内容。

しかし公式サイトの文末にはこんな言葉が。

このまま優しい世界で終わるのか……いや、そんなわけがない。

これは「ギエピー」だぞ?

これは最終回だけど、そのラストには驚愕の発表が……‼︎

「でんじゃらすじーさん」のような「やめるやめる詐欺」なのか、はたまた本当に辞めてしまうのか。それは次号をチェックしなければわかりません。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

話題の記事

新着記事