木曜日, 11月 14, 2019
ホーム ニュース インターネット 「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首をNHKが提訴。受信料の未払いで。さらに134万円以上の未払い金も

「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首をNHKが提訴。受信料の未払いで。さらに134万円以上の未払い金も

NHKにぶっ壊される?

NHKは「NHKから国民を守る党」(通称:N国党)の党首である立花孝志氏に対し、東京地方裁判所に放送受信料の支払いを求める民事訴訟を提起したと発表しました。

NHKによれば、東京都千代田区永田町の参議院議員会館内に8月1日に設置された衛星契約の受信機一台の8~9月分の料金、合計4,560円が未払いであったとのこと。

さらにNHKは立花氏に以前の2件の裁判で支払いを命じられた損害賠償金等134万7697円の支払いを求める支払請求書を送付したと公表しています。

NHKはまた同PDFで「NHKは、立花孝志氏に対し、放送受信料の支払いを求め、支払いがない場合は、 法的手続きをとる旨の通知を発送いたしましたが、期限までに支払いがなかったため、 やむを得ず民事訴訟の提起に至りました。」とコメントしています。

唐澤貴洋氏を雇って週刊文春を提訴するなど、常に話題に事欠かないN国党。ここはひとつ週刊文春の時のように唐澤貴洋氏を雇って対抗してみるのがいいのではないでしょうか?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事